JOURNAL

ジャーナル

WINcaseの品質保証について

WINcaseは、製品をご利用いただくお客様に長く、安心してご利用いただくために保証期間内の故障・不具合に関して無償にて修理・交換対応をさせていただきます。故障箇所、故障内容によって保証期間が異なりますので「品質保証についてのご案内」をご確認ください。

■ 保証期間

不具合箇所・現象の例 保証期間
外装・表面仕上 塗装及び樹脂部分の変・退色、レザークロスの摩耗 1年
構造部・可動部 引き出し、スライド機構、扉の開閉・錠前・昇降機構の故障 2年
構造体 強度・構造体にかかわる破損 3年

 

■ 保証期間(Type-R、Type-B)

不具合箇所・現象の例 保証期間
外装・表面仕上 塗装及び樹脂部分の変・退色、レザークロスの摩耗 1年
構造部・可動部 引き出し、スライド機構、扉の開閉・錠前・昇降機構の故障 2年
構造体 強度・構造体にかかわる破損 5年

※保障期間中の製品の不具合につきましては、製造又は部品の交換にて対応させていただきます。

■品質保証についてのご案内
保証期間は、一般社団法人 日本オフィス家具協会(JOIFA)のガイドラインに準拠し、お買い上げいただいた日から下記の年限とさせていただきます。弊社はJOIFAの「オフィス家具 PLガイドLINE」に準拠した安全な商品の提供を行っています。各製品の保証期間は、特別な定めのある製品以外、JOIFAの顧客対応ガイドラインに基づき、通常の状態で使用された場合の種別ごとにお客様がご購入された日から1年・2年・3年・5年としております(製品によって保証年数が異なります。製品のに付属している保証書のご確認をお願いいたします)。

※保障期間中の製品の不具合につきましては、製品または部品の交換にて対応させていただきます。
※保障期間経過後の修理は有料にて承ります。保証期間経過後の点検・修理責任は製品を所有されている方が有します。
※保障期間内でも、次の内容に当てはまる場合は有料となりますのでご注意ください。
・天災、火災による損傷の場合
・使用上の誤りや改造などお客様の責任に帰すると認められた場合
※保障は通常のお手入れやメンテナンスが行われていることが前提となります。
※定められた保証期間は、一般的なオフィスにおいて通常の執務状態(1日8時間程度)でご使用いただく場合を想定して定められています。24時間年中無休での業務や、これに準ずる過酷な使用をされる場所(消防・警察・鉄道・各業種の監視室・警備室・テレビ局・学生寮・病院等)での保証期間ではありませんので予めご了承ください。

■ 保証の適用除外
下記の内容に該当する場合は保証適用外となり、有償での対応となります。
(1) 組み立て不備により故障や損傷が生じた場合
(2) 消耗品・消耗箇所の場合
(3) 保証書及び納品書、または領収書のご提示がなかった場合、または字句が書き換えられていた場合
(4) 本製品を変造・改造、または分解した場合
(5) 誤使用あるいはお取り扱い上の不注意や過失によって故障、または損傷が生じた場合
(6) ご購入後の異動、輸送によって故障、または損傷が生じた場合
(7) 火災・天災・地変・害虫による故障、または損傷が生じた場合
(8) 湿気や水濡れによるカビの発生や汚れが生じた場合
(9) 湿気や水濡れ、経年変化によるサビが生じた場合
(10) 取扱説明書、カタログ、ホームページに記載の禁止事項、もしくはそれに類する操作による故障、または破損の場合
(11) 使用時の手垢、埃などの汚れによる仕上げ表面の変化
(12) 使⽤上の通常消耗により発⽣する異⾳などの現象、変質⼜はさび・かびの発⽣
(13) ⼀般的に品質や機能上、影響のない感応的現象(におい、⾳鳴りや振動など)
(14) 日本国外で使用された場合に生じた故障、または破損

■ よくあるご質問
保証に関してよくお問い合わせいただく質問内容を下記ページにてご確認いただけます。
https://wincase.jp/faq/

FAQを読んでも問題が解決されない場合は、お手数ですが下記ページよりお問い合わせください。
https://wincase.jp/contact-u/

製品の修理をご希望される場合は、お手数ですが下記ページよりお問い合わせください。
https://wincase.jp/contact-u/